AI不動産投資のRENOSY、オーナー・入居者向けLINE公式アカウントに AI-Chatbotを導入し、お問い合わせをより簡単・便利に

2025年05月15日

当社が運営するAI不動産投資サービス「RENOSY (リノシー)」は、サービス顧客である“投資用不動産オーナー(以下、「オーナー」)”と“ RENOSYが管理する物件にご入居中のお客様(以下、「入居者」)”専用のLINE公式アカウントを開設。RENOSYアカウント情報と紐づけることで、オーナー・入居者それぞれの顧客属性に合わせた情報提供を行います。さらにAI-Chatbotを組み込むことで、お客様に合わせた最適な一次回答をおこなえるようになりました。これにより、AIをはじめとするテクノロジーで、ブランドコンセプトである「安心・簡単・最適な、不動産による資産形成サービス」のさらなる実現を目指します。

◆導入背景

RENOSYでは、ブランドコンセプトである「安心・簡単・最適な、不動産による資産形成サービス」の実現に向け、テクノロジー戦略(※1)を発表しています。AIを用いてお客様に最適な顧客体験の提供を実現するために、サービスの開発・運営を推進しています。
これまで入居者は電話や公式サイトから、オーナーは公式アプリを通じて当社へお問合せをいただいており、その時間も当社の営業時間に限られていました。問い合わせ内容によっては、即時での対応が求められる場合もあることから、より便利にお問い合せいただけるよう、オーナー・入居者向けにRENOSYのLINE公式アカウントを開設。さらに、AI-ChatbotをLINE公式アカウントに導入することで、24時間365日の一次対応が可能となりました

(※1)「RENOSY、「ネット不動産投資」から「AI不動産投資」へ。安心・簡単・最適な、不動産による資産形成を実現するためのテクノロジー戦略を策定」
(2025年1月29日発表)https://www.ga-tech.co.jp/news/5c8amfcf5hsznfsn/

◆機能の概要

本機能の利⽤にあたり、RENOSYが管理する物件の⼊居者は、RENOSYアカウントへの会員登録が必要です。
会員登録後、RENOSYのLINE公式アカウントとID連携を⾏うことで、顧客情報管理システムが“オーナー”と“⼊居者”を判別し、それぞれの専⽤トーク画⾯へ切り替えます。
トーク画⾯では、問い合わせシステムに導⼊したAI-Chatbotが、顧客情報管理システムに保管された顧客情報などから、個⼈に合わせた⼀次対応を⾏います。

なお、顧客情報管理システムに関する詳細は、下記プレスリリースもご参照ください。
「AI不動産投資のRENOSY、顧客満足度向上のためオーナー、入居者向けシステムを刷新」
(2025年5月15日発表)https://www.ga-tech.co.jp/news/3yiouh0wzkwixsk1/

※画像はイメージです。

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