CULTURE

2022年!仕事始めの書き初めをしました!

KEYWORD
オフィス GAの日常

Jan

12

Wed

WORDS BY浅野 翠
POSTED2022/01/12
SHARE

あけましておめでとうございます!GA MAG.編集長の浅野です。
2022年、みなさんはどんな年にしたいですか?
新年初となる1月4日、GAテクノロジーズグループでは恒例の「書き初め」を実施しました。

4回目の書き初め

GAテクノロジーズグループで書き初めを実施するのは、今回で4回目です。
ちなみに第1回目は2019年。当時新卒1年目のメンバーの発案により実施しました。

4度目となる今回は、本社40Fのリフレッシュスペースに会場を設けました!

年明け初日、かつ新型コロナの影響でリモート勤務も多い中、どれくらいの人が参加してくれるか、ドキドキ…

そんな不安を吹き飛ばすように、開始早々たくさんのメンバーが参加してくました!

1人目はこの人。代表の樋口龍です。

今年の文字は「天王山」。1582年に羽柴秀吉が明智光秀を破った場所であり、「勝敗や運命の重大な分かれ目」を意味します。2022年も大切な1年になりそうです!

その後も、続々とメンバーが訪れては、さまざまな言葉を書いていきます。

コロナ太りか、体づくりやダイエットに関する目標を掲げるメンバーも多めです。

2021年新卒も、今年初めてとなる会社での書き初めを楽しんでいるようでした。

美しい文字、芸術的な作品を残すメンバーも…!

実はこの日、日テレの人気番組「ZIP!」の取材に来ていただいていました!緊張のためか、思うように書けないメンバーもいました(笑)


書き終えた作品は、社内に掲示します。これでいつでも、新年の抱負を振り返ることができますね!

実際の様子は、ぜひこちらの動画をご覧ください!

撮影:藤堂 真里亜・長谷川 奈波
編集:長谷川 奈波


いかがでしたか?GA technologiesグループ年始の雰囲気が伝わりましたでしょうか。

2022年がみなさんにとって素敵な1年になりますように!
今年もGA technologiesグループとGA MAG.編集部をよろしくお願いします。

EDITOR’S PROFILE
  • Corporate PR
  • GA MAG.編集長
浅野 翠
2011年に早稲田大学を卒業後、インターネットイニシアティブ(IIJ)やビズリーチで人事を務める。2018年にGAテクノロジーズに入社。2020年8月より広報を担当。好物はすっぱいお菓子。
Twitter:@midoriii1221
KEYWORD
オフィス GAの日常

この記事をシェアしよう SNS SHARE

CULTURE
2022/01/12
2022年!仕事始めの書き初めをしました!