EVENT

22卒入社式を開催しました!

KEYWORD
新卒採用 内定者

Apr

7

Thu

WORDS BY浅野 翠
POSTED2022/04/07
SHARE

はじめにINTRO
DUCTION

こんにちは!GA MAG.編集長の浅野です。

4月1日、GAテクノロジーズグループ本社にて2022年新卒入社式を開催しました。
今回はその様子をお届けします。

54名の新卒がジョイン!

あっという間に3月が終わり、今年も新卒が入社する時期がやってきました!

GA technologiesの22新卒は、

  • ビジネス:36名
  • Appエンジニア:15名
  • AIエンジニア:2名
  • デザイナー:1名

と、計54名
なお、GAグループ全体の22新卒は74名になりました。

「歓迎」の気持ちを、さまざまな形で表現

22卒は、新型コロナの影響で就活がほとんどオンラインになり、事前に直接社員とコミュニケーションをとる機会も少ない代でした。

ただでさえ不安を感じる社会への門出。とくに最近は、コロナだけでなく戦争や地震と「この先どうなってしまうのだろう」と心細くなるニュースが次々と飛び込んできます。そんな中でもGA technologiesグループに飛び込んできてくれた22新卒に、心からの歓迎を届けようとさまざまな施策を考えました。

まずは、入社式の会場に向かう22新卒をエントランスでお出迎え!

続く入社式では、新卒を歓迎するムービーが!

そしてGA technologies代表の樋口が、歓迎のスピーチを送りました。

世間では「大手かベンチャーか」という話がよくありますが、私は、どちらを選んだとしても、今日をスタートと思うか、ゴールと思うかが非常に重要だと思っています。

GA technologiesグループを選んでくれた皆さんの中には、社員を見て「こんな風に目をキラキラして働きたい」と感じた人もいると思います。おそらくその理由は、彼らが入社をゴールではなくあくまでスタートだととらえていたからでしょう。自分がどんな人生を送りたいのか、そのためにこの会社で何を成し遂げるのかをしっかり意識しているからこそ、目を輝かせて働くことができているんだと思います。

みなさんも今一度、「なぜこのGA technologiesグループに入ったのか」を思い出してください。GA technologiesは、まだまだベンチャー企業。周囲に「大丈夫なのか」と心配された人もいると思います。それでもこの会社を選んだ理由を、ぜひしっかり認識してください。

『進化論』で有名なダーウィンは、「生き残るのは、最も強い者でも最も賢い者でもなく、変化できる生き物」だと語ったといいます。今日を迎えるにあたり、さまざまな感情がある思いますが、私からのアドバイスとして「社会人1日目から、早く変化に対応したほうが結局皆さんにとって幸せだ」ということをお伝えします。学生時代をいくら惜しんでも、過ぎた時間は戻ってきません。だからこそ、1日でも早く変化に適応して、入社した理由を思い出し、今日を社会人人生の良いスタートとして迎えてほしいと思います。

最後に、改めてGA technologiesグループを選んでくれて本当にありがとうございます。一緒に成長していきましょう。

参列した執行役員、そして新卒代表として19卒の田渕 恵人からも熱いメッセージが送られました。

入社証書の授与に続き、内定者を代表して、中 智之がスピーチを行いました。

たくさんのメンバーの言葉に、22新卒も真剣に耳を傾けていました。

歓迎はこれだけではありません!
入社グッズにもこだわり、すべて社内で企画・製作しました。

今回のムービーと入社グッズのコアメッセージは、「すべての一歩が、未来への前進だ。」

ムービーにも登場するこの言葉が、ノートの表紙にもデザインされています。22新卒メンバーに、自分自身の未来を自由に描いてほしいからこそ、ノートを含めた全体のトーンを真っ白にしています。

このグッズを見るたび、入社式の新鮮な気持ちを思い出してくれることを関係者一同願っています!

クリエイティブディレクター:山本 真理子
企画・コピー:近藤 英恵
ムービー:高城 明久
デザイン: 梅野 恵、赤松 理美


いかがでしたか?新しい仲間が増え、いっそうパワーアップしたGA technologiesグループに、今後もぜひご期待ください!

EDITOR’S PROFILE
  • Corporate PR
  • GA MAG.編集長
浅野 翠
2011年に早稲田大学を卒業後、インターネットイニシアティブ(IIJ)やビズリーチで人事を務める。2018年にGAテクノロジーズに入社。2020年8月より広報を担当。好物はすっぱいお菓子。
Twitter:@midoriii1221
KEYWORD
新卒採用 内定者

この記事をシェアしよう SNS SHARE

EVENT
2022/04/07
22卒入社式を開催しました!