NEWS

お知らせ

RELEASE 

2017.12.18

チェンジより資金調達を実施し、不動産業界におけるAI開発を推進

当社は、12月18日に株式会社チェンジ(本社:東京都港区 代表取締役:福留大士 証券コード:3962、以下チェンジ)を引受先とした第三者割当による自己株式の処分を実施いたしました。

当社は、不動産アプリ開発や、AIを活用した不動産業務支援ツール「Techシリーズ」の開発運営など、テクノロジーを活用した不動産サービス(不動産テックサービス)を展開しております。また、不動産領域におけるデータ活用やAI開発を推進し、各サービスのさらなるユーザー利便性向上を目指しています。今年4月には不動産業界としては初のAI戦略室を立ち上げ、AI領域の強化に注力するため組織体制も整えるとともに、テクノロジーとリアル(不動産)の融合を推し進めています。

一方チェンジは、「Change People、Change Business、Change Japan」をコーポレートミッションに、AI、音声インターネット、モビリティ、IoT、ビッグデータ、クラウド、セキュリティなどの各種アルゴリズム群のライブラリ及び基盤テクノロジーを活用したサービス及びIT人材育成の研修を「NEW-ITトランスフォーメーション事業」として展開しております。

今回の増資は、AIやIoTなど新しいテクノロジーを活用し、日本企業の業務オペレーションやビジネスモデルに変革をもたらし、生産性と付加価値を向上させるべくビジネスを推進しているチェンジとの事業上の親和性の高さから実現に至りました。今後は両社で、AI領域を中心に相乗効果の可能性を追求しさらなる開発力の強化や、IoT事業への展開も視野に入れ、相互の企業価値の向上を目指します。

◆株式会社 チェンジ 代表取締役社長 福留 大士氏のコメント
今後、デジタル革命の波は高く・速く日本企業を包み込みます。あらゆる産業がITによって姿かたちを変えていくと言っても過言ではありません。そのような環境の中、不動産業界という巨大産業の中で、テクノロジーを軸とした事業を展開されているGA technologiesは無限の可能性を秘めていると同時に、今後のIT産業における模範になると考えております。当社としても、GA technologiesとの連携を通じて、不動産業界においてNew-ITを用いたビジネスモデルの再構築が実現できることを証明したいと思っております。


引受先の概要
株式会社チェンジ
代表取締役社長:福留 大士
URL:http://www.change-jp.com/
本社:〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-17-1 TOKYU REIT 虎ノ門ビル6階
TEL :03-6435-7338