RENOSYの不動産投資、中古マンション投資の販売実績で3年連続となる全国No.1を獲得

2022年04月07日

オンライン不動産取引マーケットプレイス「RENOSY(リノシー)」を運営する当社は、株式会社東京商工リサーチが実施した投資用マンションの販売実績調査において、RENOSYが中古マンション投資の年間販売実績(販売戸数・売上高)で3年連続となる全国No.1を獲得したことをお知らせします。

RENOSYの不動産投資は、都市部の中古コンパクトマンションを主力として、サービスを展開してまいりました。サービス提供開始以降、多くのお客様にご利用いただき、2020年・2021年と、2年連続で中古マンション投資における販売実績で全国No.1を獲得しております(※1)。

そして、この度、株式会社東京商工リサーチが2022年3月に行った「投資用マンションの販売実績調査」の結果、直近の決算年度における販売実績で3年連続となる全国No.1を獲得しました。


◆ 調査概要
・調査対象:国内の投資用マンション販売を行う上位5社
・調査項目:各社の直近決算年度における投資用中古マンションの販売戸数と売上高
・調査手法:デスクリサーチならびに、関連企業等へのヒアリングをベースとした調査
・調査期間:各社の直近決算年度
・調査会社:株式会社東京商工リサーチ


◆ 「RENOSY 不動産投資」の特徴
URL:https://www.renosy.com/asset/service

1.データを活用し投資価値の高い物件を厳選
単純な利回りや物件のスペックだけでなく、都心主要エリアへの所要時間や最寄駅までの距離、新耐震基準に準拠しているか等の諸条件のもと、AIによって不動産価値をスコアリングし、厳しい条件をクリアした物件のみをお客様にご紹介します。

2.充実の賃貸管理サービス
入居者募集からクレーム対応まで、賃貸管理に関わる業務はRENOSYが代行します(※2)。煩わしい管理業務は一切行わず、安心してマンション経営を行っていただけます。

3.購入後もアプリでサポート
所有物件の情報や入居状況、毎月の送金内容などをアプリで確認できます。シミュレーションで次のステップの検討などができ、毎年申告する必要のある確定申告も、アプリでサポートします。

4.安価なデザインリノベーションで家賃収入を大幅改善
投資物件向けに特化したリノベーション工事をパッケージ化し、フルリノベーションの約4分の1、平米単価税込27,500円で平均9%の賃料アップを狙うことができます。

5.オンラインでスムーズな契約フロー
不動産投資のメリット・デメリットの説明から、物件探しや融資の手配をしっかりとサポートします。また、お問い合わせから契約手続き、その後の運用管理までオンラインでスムーズに手続きを進めていただけます(※3)。


◆ 「RENOSY 不動産投資」の顧客動向
2019年11月度より、 RENOSYでは、「RENOSY 不動産投資」の顧客動向を毎月公開しています。また、2021年度からは、1年間の顧客動向をまとめた「アニュアルレポート」も公開しております。
どのような方がマンション投資に興味を持ち、また、どのような価格帯・地域の物件が取引されているのかをご紹介します。
詳細は、以下のレポートをご覧ください。

◆ オンライン不動産取引マーケットプレイス「RENOSY(リノシー)」について

RENOSYは、「テクノロジー×イノベーションで、人々に感動を生む世界のトップ企業を創る。」を経営理念に掲げる株式会社GA technologiesが提供するオンライン不動産取引マーケットプレイスです。「住まい探しと資産運用を、もっとカンタンに。」をコンセプトに、住まいを「借りる」「買う」「売る」「貸す」「リノベーションする」、そして不動産に「投資する」を自社で一気通貫で提供する不動産情報サイトを運営しています。会員数累計約26万人、東京都心の中古分譲マンションを中心に15万棟以上の物件情報を掲載し、アナログで不透明な不動産業務の効率化を進めながら、オンラインとオフライン双方の住まいにまつわる顧客体験の向上に取り組んでいます。

※RENOSY会員数は2022年1月末時点、建物掲載数は2020年10月末時点の数字です。

ニュース一覧

関連ニュース