RENOSYマイページ、新機能「投資不動産AI査定」をリリース

2022年08月18日

AIが推定賃料やエリア毎利回りの数値をベースに査定価格を算出

 ネット不動産マーケットプレイス「RENOSY(リノシー)」を運営する当社は、不動産オーナー向けにマイページ(https://www.m-standard.co.jp/lp/about_mypage/ )上で提供している価格査定機能に新機能、「投資不動産AI査定」を追加しました。特徴として、AIが収益還元法により査定価格を算出します。

 RENOSYのAI査定は、不動産オーナー向けにマイページ上で提供している機能です。お客様はマンション名や間取り等の所有物件情報を登録することで、売却・賃料査定額や月次の査定価格推移を確認することができます。

  今回の新機能では、投資物件を保有するお客様向けにRENOSYのマイページ上で、AIが予測した推定賃料に連動した収益還元法で算出した不動産(※)の査定価格を確認できるようにしました。

  これによりRENOSYマイページは、居住目的で保有する物件と投資目的で保有する物件の査定価格を区別し、より正確な概算価格を提供することでお客様のニーズにお応えします。

  RENOSYは、AIを活用した価格査定機能をマイページ上に無償で提供することで、今後も不動産売買取引を促進し、価格の透明化、マーケット全体の活性化に貢献してまいります。

(※)対象物件:賃貸中かつ40㎡未満の区分マンション|対象エリア:東京23区 / 神奈川県の一部エリア。今後エリア拡大予定。

ニュース一覧

関連ニュース