AI戦略室に画像解析のスペシャリスト、稲本浩久が参画

2017年08月29日

この度、当社のAI戦略室に画像解析研究のスペシャリスト、稲本浩久が参画することとなりました。360度カメラRICOH THETAを活用したtheta360.bizの企画での経験、画像処理、画像解析の研究開発での経験を活かして、不動産業務の改善、不動産テックサービスの充実に寄与していきます。

稲本のコメント

これまで、精密機器メーカーにて画像処理や画像自動分類などの研究開発に従事してきました。theta360.bizというの360度カメラRICOH THETAを活用した不動産向けVR ソリューションサービスのプロジェクトを通じて、未だに紙で情報がやりとりされる不動産の世界に課題と可能性を感じ、不動産テック領域に興味を持つようになりました。
テクノロジーに投資する企業文化があること、そして不動産サービスの現場を持っていること(現場のすぐ傍で開発が進められること)の2点に魅力を感じ、GA technologiesへの入社を決めました。
まずは、マイソクの自動読み取りなどをはじめに不動産業務の改善に取り組み、今後は特許活動も見据えながら、GA technologiesのサービスを技術の観点から発展させていきたいと考えています。

◆プロフィール
AI 戦略室 ゼネラルマネージャー 稲本 浩久
株式会社リコーにおいて画像処理技術者として、スキャナ向けの画像自動分類技術や、マーケティング用の携帯電話カメラ画像認識技術、インクジェットプリンタの画質シミュレーション技術などの研究開発に従事。その後、360度カメラRICOH THETAを活用した不動産向けVR ソリューションサービスであるtheta360.bizの立ち上げに企画者として携わる。

ニュース一覧