「ゼロからわかる!RENOSY 不動産投資ガイド」を提供開始

2023年03月08日

〜資産形成の方法の一つとしての不動産投資を、会員登録なしで自分で手軽に学べる場をRENOSYサイト上に公開〜

株式会社GA technologies[GAテクノロジーズ](本社:東京都港区、代表取締役社⻑執行役員 CEO:樋口 龍、証券コード:3491、以下「当社」)が運営するネット不動産マーケットプレイス「RENOSY(リノシー)」では、「ゼロからわかる!RENOSY 不動産投資ガイド(以下「RENOSY 不動産投資ガイド」)」をRENOSYサイト上に公開しました。本内容は不動産投資について初心者がオンライン上で手軽に知ることのできるコンテンツです。不動産投資を資産形成の方法の一つとして広く知っていただきたいという思いから、会員登録なしでどなたでもご覧いただけます。

◆「ゼロからわかる!RENOSY 不動産投資ガイド」

◆概要

ネット不動産マーケットプレイス「RENOSY(リノシー)」は会員数累計約32万⼈(※)、アナログで不透明な不動産業務の効率化を進めながら、オンラインとオフライン双⽅での住まいにまつわる顧客体験の向上に取り組んでいます。中でも不動産投資においては、お問合せいただいたお客様への情報提供だけでなく、どなたでも閲覧可能なオウンドメディア「RENOSYマガジン(https://www.renosy.com/magazine)」においても情報提供を実施。外部の税理士やファイナンシャルプランナーもライターとして記事を執筆することで、中立・客観的な視点で「不動産」「お金」「資産形成」に関する情報提供を行っています。

このような取り組みの一方で、お客様や読者から「不動産投資に興味はあるが、まずは自分で手軽に学びたい」「世の中に色々な情報がありすぎて、体系的に学べるものが見つからない」、他にも「不動産投資の仕組み自体がよく分からない」などのお声をいただくことがありました。

これらの悩みを解消するため、不動産投資にまつわる基礎的な情報を集めた「RENOSY 不動産投資ガイド」の公開に至りました。特徴として不動産投資を始めるにあたって、これまでにお客様や読者から寄せられた不安やよくある疑問を中心にコンテンツを作成しています。さらに、不動産投資について全く知らない方でも学びやすいように、基礎的な情報をわかりやすく順序立てて作成しています。コンテンツの構成は一問一答形式のため、どなたでも手軽に取り組むことができ、すでに不動産投資を行っている方にも学び直しとして利用いただけます。このコンテンツを通じて不動産投資の初心者が、資産形成の一つの方法として不動産投資をオンラインで手軽に学び、お客様自身で不動産投資の比較・検討ができるよう、サポートをおこなってまいります。
※RENOSY会員数は2022年10⽉末時点の数字です。

ニュース一覧

関連ニュース