不動産やお金の疑問を解決するメディア「RENOSY マガジン」、 国内最大級の金融メディア「ZUU online」とのメディア提携を開始

2023年04月05日

当社が運営するネット不動産投資サービスブランド「RENOSY(リノシー)」では、当社メディア「RENOSY マガジン」とお金と時間のプラットフォーム「ZUU online」のメディア提携を3月28日より開始しました。これにより「RENOSY マガジン」の一部コンテンツが「ZUU online」で提供されるようになりました。「ZUU online」は月間利用者数400万人を超える日本最大級の金融メディアであるため、不動産投資などの資産形成に関する情報提供の範囲が拡大することが見込まれます。

概要

「RENOSYマガジン」は、不動産やお金の疑問をわかりやすく解決するメディアとして、若年層からシニア層、富裕層に対して、不動産投資をはじめとした資産形成に関する様々な情報をお届けしています。特徴として、外部の税理士やファイナンシャルプランナーもライターとして記事を執筆しており、中立・客観的な視点で「不動産」「お金」「資産形成」に関する情報提供を行っています。

「ZUU online」(https://zuuonline.com/)は、月間利用者数400万人を超える日本最大級の金融メディアです。個人が自分の人生を経営する時代において、夢や目標に向かって全力でチャレンジするために必要な「お金」や「時間」をコントロールできる人が増えることを目指して、ライフイベントの連続性を意識しながら長期的な視点に立った情報提供を行う「お金と時間のプラットフォーム」です。

2022年11月に決定された政策「資産所得倍増プラン」は、金融資産を貯蓄から投資にまわすことを促すことで所得向上を図るものであり、これを契機に現在日本国内では「資産形成」への興味関心が日々高まっています。

今回の「RENOSY マガジン」と「ZUU online」のコンテンツ連携により、資産形成について興味関心の高まる読者ニーズに対し応えることができます。そして今後、資産形成に関する情報を幅広く持つ読者が、新たな資産形成への一歩を踏み出す一助になればと考えています。

「RENOSY マガジン」の今後の展望

「RENOSY マガジン」では、これまでにも「ANDART(アンドアート)」(https://and-art.jp/)をはじめとするメディアとコンテンツ連携を進めています。今後も「不動産」「お金」「資産形成」に関する情報をお探しの方へより有益なコンテンツを届けるため、親和性の高いテーマを扱うメディアとの提携を積極的に進めていく考えです。

※本プレスリリースに記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。

ニュース一覧

関連ニュース