GA technologies、奥村純が執行役員CDOに就任

2024年03月05日

当社に、2024年3月5日より、奥村 純が執行役員CDO(Chief Data Officer)として就任いたしました。

奥村は、大手インターネット関連会社にてデータアナリストやAIエンジニアとして、複数のゲーム事業をV字回復させるなど大幅な事業貢献を成し遂げ、国内外でAIに関する登壇や書籍出版などを経験しました。その後マッチングサービス事業会社にて、データ分析やマッチングアルゴリズムの開発、データ基盤の再構築に取り組んだだけでなく、経営陣としてデータ戦略推進、部門横断のKPIマネジメント、組織設計の経験も持ち合わせています。

データ活用による事業貢献の経験を活かし、単一のサービスにとどまらずGAグループが展開する各事業の成長スピードをさらに加速してまいります。

◆ 新執行役員について

執行役員 CDO(Chief Data Officer)|奥村 純(Jun Ernesto Okumura)

2014年、京都大学大学院理学研究科で博士号(理学)を取得。在学中は日本学術振興会特別研究員(DC1)として国内外で宇宙物理学の研究に従事。その後、大手インターネット関連事業会社にてデータアナリスト・AIプロダクトマネージャーを歴任。多くのインターネットサービスにて、KPIマネジメントやデータプロジェクトをリード。国内外カンファレンスでの多数の登壇や執筆・翻訳活動、AIコミュニティ運営を行っている。2019年株式会社エウレカに入社し、2020年に執行役員Data Directorに就任。2024年、株式会社GA technologiesに参画。

<就任コメント>
私が大切にしているのは、データを適切に活用することによって事業に貢献し、その結果として社会に良いインパクトを与えることです。 過去にはデータ分析、AI技術、データガバナンスなど幅広い領域で活動を行ってきましたが、これらの経験を活かして会社や不動産業界全体にまだまだ貢献できると信じています。データはすべての部門・事業・人の活動と密接に関わるものです。多くの方と連携しながら、GAグループ、そして社会に貢献してまいります。

ニュース一覧